三重スバル

三重スバル自動車三重県全域をカバーするスバルディーラー

進化したアイサイトをVRで体感!SUBARU先進体感試乗 お店でVRによる試乗体感開催! 期間:11月30日(土)~ *詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。 進化したアイサイトをVRで体感!SUBARU先進体感試乗 お店でVRによる試乗体感開催! 期間:11月30日(土)~ *詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。
4つの先進安全技術 アイサイトはドライバーの運転支援を目的としているため、機能には限界があり、路面や天候等の状況によっては作動しない場合があります。機能を過信せず安全運転を行ってください。詳しくはスタッフにご質問いただくか、WEBでご確認ください。 4つの先進安全技術 アイサイトはドライバーの運転支援を目的としているため、機能には限界があり、路面や天候等の状況によっては作動しない場合があります。機能を過信せず安全運転を行ってください。詳しくはスタッフにご質問いただくか、WEBでご確認ください。
  • 体感1/ツーリングアシスト<車線中央維持>/車線の真ん中をキープしてくれて疲れにくい!/搭載された2つのカメラが、前のクルマと車線の両方を見て、車線中央を走るようにコントロール。/ココがアイサイトならでは/高精度なカメラが、車線も前のクルマも見ながら、車線からはみ出さないようにアシスト。なめらかな制御でカーブもしっかりアシストします。 体感1/ツーリングアシスト<車線中央維持>/車線の真ん中をキープしてくれて疲れにくい!/搭載された2つのカメラが、前のクルマと車線の両方を見て、車線中央を走るようにコントロール。/ココがアイサイトならでは/高精度なカメラが、車線も前のクルマも見ながら、車線からはみ出さないようにアシスト。なめらかな制御でカーブもしっかりアシストします。
  • 体感2/ツーリングアシスト<全車速追従機能、渋滞時支援>/どんなスピードでもついていき渋滞してもハンドルをアシスト!高速のツラいイメージが変わる!/渋滞で車線が認識しにくい時も、前のクルマを見ながら、ちょうどいいスピードや車間距離をキープ。/ココがアイサイトならでは/前のクルマと適切な距離を保ってくれるのでリラックスできて高速道路に慣れていない方も安心。渋滞の時は車線と前のクルマの両方を認識して、安定したアクセル、ブレーキ、ハンドル支援を行います。 体感2/ツーリングアシスト<全車速追従機能、渋滞時支援>/どんなスピードでもついていき渋滞してもハンドルをアシスト!高速のツラいイメージが変わる!/渋滞で車線が認識しにくい時も、前のクルマを見ながら、ちょうどいいスピードや車間距離をキープ。/ココがアイサイトならでは/前のクルマと適切な距離を保ってくれるのでリラックスできて高速道路に慣れていない方も安心。渋滞の時は車線と前のクルマの両方を認識して、安定したアクセル、ブレーキ、ハンドル支援を行います。
  • 体感3/スバルリヤビークルディてクション/見えづらいところはセンサーが教えてくれる。ヒヤリが減って安心!/ドライバーが見落としやすい、斜め後ろの死角をセンサーがフォローしてくれます。/ココがアイサイトならでは/SUBARUのクルマは、視界がとても広いので直接目で見て安全確認しやすく安心。さらに死角はセンサーがフォローするので、安心感がグンと高まります。 体感3/スバルリヤビークルディてクション/見えづらいところはセンサーが教えてくれる。ヒヤリが減って安心!/ドライバーが見落としやすい、斜め後ろの死角をセンサーがフォローしてくれます。/ココがアイサイトならでは/SUBARUのクルマは、視界がとても広いので直接目で見て安全確認しやすく安心。さらに死角はセンサーがフォローするので、安心感がグンと高まります。
  • 体感4/プリクラッシュブレーキ/「危ない!」そんな時はブレーキを自動でかけてくれる!/カメラが前方に危険を感じたら、ピピピという音と表示でドライバーに警告。それでも回避操作がないと判断したら、自動でブレーキを制御。/ココがアイサイトならでは/クルマはもちろん、ドライバーが気付きにくいバイクや自転車、歩行者もしっかり認識します。※前のクルマとの速度さが時速約50km以下の場合は、衝突を避け、被害を軽減します。 体感4/プリクラッシュブレーキ/「危ない!」そんな時はブレーキを自動でかけてくれる!/カメラが前方に危険を感じたら、ピピピという音と表示でドライバーに警告。それでも回避操作がないと判断したら、自動でブレーキを制御。/ココがアイサイトならでは/クルマはもちろん、ドライバーが気付きにくいバイクや自転車、歩行者もしっかり認識します。※前のクルマとの速度さが時速約50km以下の場合は、衝突を避け、被害を軽減します。
お近くのお店を探す
お近くのお店を探す
SUBARUは、2030年までに死亡交通事故ゼロを目指します。SUBARUでは30年間・320万kmにわたり、実際の運転環境データを集めて分析。さらに、高速道路や街中を再現したテストコースでのシミュレーションを重ね、運転支援システム「アイサイト」の安全性能を高めています。アイサイト搭載車*1は、非搭載車に比べて追突事故発生率が84%減少/公益財団法人・交通事故総合分析センター(ITARDA)のデータを基に独自算出 *1:アイサイト(ver.2)搭載車 *2:2010年度から2014年度に日本国内で販売したSUBARU車のうち、アイサイト搭載可能モデル(アイサイト搭載車246,139台、非搭載車48,085台)の人身事故件数/アイサイトに関する注意事項/アイサイトはドライバーの判断を補助する安全機能であり、走行状態を完全に把握して自動運転する機能ではありません。機能を過信せず常にハンドルを握り、安全運転を心がけてください。状況によっては正しく作動しない場合がありますのでご注意ください。前方約110m以内の自車と同じ車線を走る先行車が、追従走行の対象となります。交通環境や走行状態、先行車の状態によっては認識可能な距離が短くなる場合があります。/ドライバーがハンドル操作している状態を判定し、システムが操作を検知できない場合は機能を停止します。/急カーブなどの道路の形状によって制御できない場合がありますのでご注意ください。/薄くなっている斜線は認識できないことがあります。 SUBARUは、2030年までに死亡交通事故ゼロを目指します。SUBARUでは30年間・320万kmにわたり、実際の運転環境データを集めて分析。さらに、高速道路や街中を再現したテストコースでのシミュレーションを重ね、運転支援システム「アイサイト」の安全性能を高めています。アイサイト搭載車*1は、非搭載車に比べて追突事故発生率が84%減少/公益財団法人・交通事故総合分析センター(ITARDA)のデータを基に独自算出 *1:アイサイト(ver.2)搭載車 *2:2010年度から2014年度に日本国内で販売したSUBARU車のうち、アイサイト搭載可能モデル(アイサイト搭載車246,139台、非搭載車48,085台)の人身事故件数/アイサイトに関する注意事項/アイサイトはドライバーの判断を補助する安全機能であり、走行状態を完全に把握して自動運転する機能ではありません。機能を過信せず常にハンドルを握り、安全運転を心がけてください。状況によっては正しく作動しない場合がありますのでご注意ください。前方約110m以内の自車と同じ車線を走る先行車が、追従走行の対象となります。交通環境や走行状態、先行車の状態によっては認識可能な距離が短くなる場合があります。/ドライバーがハンドル操作している状態を判定し、システムが操作を検知できない場合は機能を停止します。/急カーブなどの道路の形状によって制御できない場合がありますのでご注意ください。/薄くなっている斜線は認識できないことがあります。
お近くのお店を探す
お近くのお店を探す
お近くのお店を探す
SUBARU 先進外観試乗 お店でVRによる体感試乗開催! 期間:11月30日(土)〜